私のビジョン

今日はこんなことやってました

 

f:id:kontakex:20180524220637j:image

 

バタークリームのバラ

 

バラに見えますか?

 

見えますよね??

 

 

f:id:kontakex:20180524220718j:image

 

なみなみ模様。

洋菓子コースの試験でも出るそう

(私は和菓子コースなので、包あんです)

 

同じクリームでも、

形をかえることで、

美味しさというか、

もっと喜んでもらうことができる

 

見た目の美しさや、

工夫の大切さを学びました。

 

f:id:kontakex:20180524221021j:image

 

先生のところのケーキの差し入れ

毎日食べても飽きないケーキだと思いました。

 

近くの人に聴くと、

とってもご家族の仲が良いそう。

そういうのも、味に影響してるんじゃないかと思います。ほんとに。

 

とってもチャーミングなシェフと、娘さんでした。

http://www.sweets-kyoto.com/patisserie/20.html

 

大量のバターをありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

そして散歩で本屋さんへ

 

f:id:kontakex:20180524221301j:image

ブランドとは、らしさである。

 

斗六屋らしさ、

自分らしさを30個紙に書き出してみました。

 

そんななかで自分の中に出てきたテーマ。

 

"和文化をもっとカジュアルにする"

 

お茶会、甘納豆、あんこが

フツーっていう、

日常になじんだ状態が、

僕は自然で美しいと思います。

 

ローマにいって、

ローマの人がローマらしく暮らしているのを見て、

そういう風に、

僕も身の回りにすでにあるものの良さを大切に、生きていきたいです。

 

次はこれをどう形にしていくか。

 

ホームページ http://torokuya.com/