2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の選んだ道

日曜日、京都へ戻り、 ものづくりフェアへ。 京都の各職業訓練校が集まり、 それぞれの専門を活かしたブースを出します。 学祭みたいな雰囲気です。 菓子学校生徒として初めて参加して、 めっちゃ盛り上がってました! 同時に、作文コンクールで、 295作中の…

たまプラーザ店最終日

3日目も、 おかげさまで無事に 終了致しました。 今日は天気もよく、 多くのお客様に来て頂くことができました。 ありがとうございます うちのお菓子を通して、 多くの方とご縁を頂き、 楽しかったです^ ^ お菓子には、 人と人をつなぐ役割があると思います…

たまプラーザ店2日目

いつもの流れで、 商品を並べて開店。 ものごと、一週間くらいで、 習慣になってくるもんだと実感。 こうやって、 うちの名前が並んでいるだけで、 なんか嬉しかった^ ^ おとなりの京団子屋さん 朝から、あのみたらしの、 香ばしい香りが。 買いです^ ^ 藤の…

たまプラーザ店1日目

朝、渋谷行きのラッシュにもまれる こともなく少し早く着き、 無事にオープン致しました! 売り場が広くて、 ロゴもつけて頂いて、 ありがとうございますm(_ _)m まず、5月の第一回から、 半年経ちまして、 お知らせを見て、 来て下さったお客様。 本当にあ…

横浜催事中日

一週間催事のあとは 1日休み ということで、 百貨店の菓子コーナーめぐり 気になっていた、 福岡の老舗 鈴懸様 秋の包装紙は芸術品 このレベルまで、うちも持っていきたい。 日本中の老舗の若手を 応援するコーナーがありました! ここに自分も、 出れるよう…

横浜催事7日目(1箇所目最終日)

ふぅ 前回よりは早く撤収できました! けど、先輩方が早すぎてあせる。 工夫、改善します。 time is life. time is money. おかげさまで、 健康に、 一週間催事を終えることができました。 ご来店頂いたお客様、 サポート頂いた運営の皆様、 ありがとうござ…

横浜催事6日目

かなり落ち着く月曜日 だからこそ、 ゆっくりとお客様とお話できる 嬉しいニュース 大学時代の友達が、 仕事の合間をぬって来てくれました^ ^ すっかり、できる営業マンになっていました! 大学卒業して6年半ぶり。 実は、大学時代、 家業のことを隠していま…

横浜催事5日目

本格的に秋になって参りました。 季節の変わり目、体調お変わりないでしょうか? 水曜日からスタートした横浜催事も、 今日で日曜日。 一区切りになります。 感想としては、 伸び代しかありません! よく言うと! 催事は2回目なのであたり前なのかもしれませ…

ホームページ http://torokuya.com/