藤と私

近所の藤の花

 

近くには西院春日神社もあり、

藤棚が綺麗になっている頃

 

f:id:kontakex:20180420225140j:image

 

鳥羽の藤も、そろそろ見頃です!

一回行ってみたい

http://www.city.kyoto.lg.jp/suido/page/0000233276.html

 

藤の小話(私ごと)

 

この春に綺麗な藤の花

 

誰もが藤といえば花を思い浮かべる

 

けど、冬の藤見たことありますか?

 

ただのマメなんです。

 

葉っぱもかれて、風にとばされ、

あるのは茶色いさやだけ。

 

僕が実家に帰ってきてめちゃめちゃ落ち込んで、

家にいるのもいやで、近くの西院春日神社にプラプラいって、

この藤らしくない藤をみて、

めちゃめちゃ励まされました。

 

あんなにみんなに綺麗と見られる藤も、

冬はこんなにひっそりと、したたかに寒さに耐えてる

 

自分も今は、春いっぱい活躍するために、

地味に耐えて、チャンスを狙っていこう

 

藤の花にはげまされたこと、

思い出しました。

 

今年は、

チャンスをものにします。

勝負の年。

 

 

ホームページ http://torokuya.com/