甘味料(ココナッツシュガーとパラチノース)

壮大なテーマではありますが、

実践(実験)を通して、

自分なりの答えを見つけたいと思っています。

(大学院でも研究テーマがあったように、

今のテーマはこれ。)

 

たぶん一生かかると思う。

かける価値があるものとも思っています。

 

他社さんですが一例

 

f:id:kontakex:20180403193749j:image

 

京菓子、亀屋良長の

女将さんプロデュースの新ブランド

「吉村和菓子店」の焼き鳳瑞。

http://kameya-yoshinaga.com/?pid=103527574

 

さくっとした軽い生地に、

風味と食感豊かなヘルシー素材が。

 

とにかく食べやすくて、

各トッピングの味と食感の違いが楽しめました。

 

風味ある甘みは、ココナッツシュガー。GI値の低さがうり。

http://www.cocowell.jp/fs/cocowell/sugar250

 

そして、パラチノース。こちらも、

はちみつにも含まれる甘味料で、血糖値上昇が緩やか。

さらに、お砂糖と一緒にとることで、血糖値の上昇を抑える効果もある。

http://www.dm-net.co.jp/slowcalorie/pdf/ver4.0_all.pdf

ちょっとディープな内容ですが、

グラフとか見ると懐かしくなります笑

 

こういう文献を読む時間も、

大切な学び。

 

学び続けます。

 

ホームページ http://torokuya.com/