パッケージいろいろ

創業者、近藤すえの

 

まだ女性に参政権のない時代、

祇園斗六屋を創業し、

きりもりしていた

 

彼女がデザインしたであろうチラシ、

これを、京都の業者様の力で

シールとして復刻しました!

 

f:id:kontakex:20180209214204j:image

 

創業者も喜んでいると思います

 

これをみてると、この後ろ姿の女性が、

創業者な気がして(創業者はもともと芸妓さんやたときいているので)、

気が引き締まる思いです。

 

 

今日も壬生寺さんで買ってくださったお客様が、

美味しかったからと東山から来てくださりました。

 

こういう一つ一つの商売を、

大切にできてるかなと、

振り返る一日でもありました。

 

高校生、今日最後で、

最終日お母様と先生と一緒にふりかえりするのですが、

お母様が交換ノートを見て家で泣いたそうで、

あったかい職場にいけてよかったと言って頂き、

こちらも胸が熱くなりました。

 

いい会社をつくる。

ますます思いが強くなりました。

 

 

ホームページ http://torokuya.com/