ご来店頂きました^ ^

本日は東京から、

お客様が。

 

f:id:kontakex:20180525232253j:image

 

訪問介護に尽力されている先生と、

その先生の信頼する右腕さん。

 

うちも96のばあちゃんがいるので、

介護は身近ですし、

先生が自宅に来て下さるのは、

本人にも家族にも優しい。

 

ただ、お医者様には当然負担や時間がかかってくると思うので、

そのあたり効率的に、

必要な人に必要なサービスが必要な時に受けれる仕組みができてくれば、

より満たされる社会になると思います。

 

社会貢献といえば、

お菓子は、人と人とを繋げる力があると思います。

 

ある種のコミュニケーションツール。

 

そしてよりよい人間関係の社会つくりに貢献できるもの。

 

今日は、学校の後、

同期と食事をしました。

 

そこで、身内の仲が良いことを聴いて、

そういう和気あいあいの精神というか、

そこからこそほんとに美味しいお菓子ができるんじゃないかと感じました。

 

正直うちは、3代目ととても仲が良いとは思ってません。

 

日々、自分の心との戦いだと思っています。

 

自分にも相手にもこだわりがあり、

思いがあり、

その違いにどう向き合うか、

そして何を結果として創り上げていきたいのか。

 

私はこの会社を、

全社員が自己実現できる場にしたい。

京都になくてはならない存在でありたい。

 

そのために効果的なことを、

考え、行動し続けます。

 

結局、組織は自分の器以上にはならない。

 

実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ http://torokuya.com/