頂きもの

最近毎日

本当に暑いですね。

 

雨ふらへん。

琵琶湖の水大丈夫でしょうか?

 

お中元の季節。

送ったり送られたり。

 

普段なかなか食べれない貴重なものが、

急に食卓に出てきて、

「これ〇〇さんにもろてんで」

というお中元あるある。

 

が、僕の世代ではあまりないんですが、

そこまで高級なものではなくても、

その人の好みのものをみつくろって、

送り合う姿勢というか、

関係性が素晴らしいと思います。

 

モノよりコト、

コトよりココロな気がします。

 

そんなこんなで、

頂きものです。

 

f:id:kontakex:20180724225708j:image

 

先日お会いした、大先輩。

 

京大出身の落語家、

桂福丸師匠の手ぬぐい。

https://katsurafukumaru.com

 

これは嬉しいです。

 

デザインも古風さに、ポップさもあり、

粋な感じだと思います。

 

英語落語、創作落語など、

落語の新時代を創られているお一人。

https://youtu.be/2XrqB7Nn1eo

 

私も、甘納豆の新時代を創れる人間になります。

 

実は9月末、

スローフードの世界大会で

イタリアへ行きます。

 

甘納豆を世界へ発信してきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ http://torokuya.com/