お芋の季節

  季節は冬!

ですが、さつまいもが美味しい季節です。

 

f:id:kontakex:20180129130255j:image

 

秋に収穫されたさつまいもは、

適切に貯蔵しておくことで甘みが増すそうで、

実は今ごろが食べごろ。

 

今日は、さつまいもの甘納豆ができました!

約一週間、釜に漬け込んだ甲斐がありました!

 

f:id:kontakex:20180129130240j:image

 

今年は特に自信作です!

一番はやわらかさ!

 

甘納豆にすると、硬くなりやすいのですが、

やわらかさが続く品種を選びました!

そしてお芋のほこっとした風味、

食べごろなのでしっかりでてます。

 

芋を洗う水の冷たさも、

芋切りでできた手のマメも、

お客様に美味しいと言って頂けると思うと、

報われる気がします。

 

過去最高の、節分祭にします!

 

 

 

 

 

ホームページ http://torokuya.com/