伝統こそ伝達力

京都のアンティーク着物屋4代目、

宮川さんとトークセッション

させて頂きました!

 

f:id:kontakex:20180729235749j:image

動画コチラ
https://youtu.be/UhkJ1I8yJh4

 

このイベント、宮川さんが元々アメリカで船大工をしていて、帰国後、自分で自宅の廃材を使い倉庫リノベーションしたことがきっかけ。

 

ものがつながったことから、

服のclothと繋がりのcrossの言葉遊びで、

毎月ゲストを呼び、宮川さんとだけでなく、

参加者とも繋がりをつくるイベントです。

 

店主の宮川さんに、

浴衣スタイリングして頂きました!

 

実は、イベント前におつかいでフレスコに浴衣で行ったのが、

とても新鮮で気分よかったです。

 

浴衣で出かけるっていいもんですね。

 

まず、台風が近づく中、

来て下さった皆様、

ありがとうございますm(_ _)m

 

宮川さんの質問に助けられ、

スムーズに話すことができました。

 

学んだことは、

伝えることは必須であること。

 

甘納豆がどういう思い、コンセプトで作られたか?

私が甘納豆をどうしていきたいのか?

私が目指しているものは何なのか?

 

これ、こういう機会以外で、

どれだけの人に伝えてたか?

 

自分の中だけで持ってるのは、

勿体無いなと。

 

伝統に関わる方は、

きっとみんな、

自分の仕事に強い想いを持っているはず。

 

ただ、その想いを、

どれだけの人に共有しているか?

 

伝統とは、続いていくもの。

続いていくには、

次に伝えていくこと。

 

伝統こそ伝達力!!

 

改めて思いました。

 

人に伝えたら、

そこから何か生まれるかもしれないし、

実現に近づくかもしれない。

 

どーせ興味ないんちゃうかとか、

聞いてもわからんやろなとか、

正直、よく思ってました。

 

でも、伝える技術はあるし、

知りたい人もいる。

 

伝達力は、

今の僕のテーマです。

 

もっと伝える力を伸ばしたい。

 

それが影響力であるし、

営業力でもある。

 

1人ずつ、

一回ずつ、

丁寧に伝えていきます。

 

 

 

京都のアンティーク着物屋さん

http://www.toku36.com

 

ちなみに、

次回のツナガリナイト、

ゲストはエアリアルパフォーマー(サーカス的な)だそうです!

 

詳しくはホームページをチェック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ http://torokuya.com/