中学時代

今日は今年一番のサプライズ!

 

中学の頃の友達が、

お店に来てくれました^ ^

しかも3人!!!

 

プラス子供1人!

 

f:id:kontakex:20180411213130j:image

 

写真撮りそびれました😭

※これは一息つきたいときに、気晴らしで読む単語帳。

中学の頃、ある先生のおかげで英語が大好きになったことがきっかけで外国に興味をもち、

今はイタリアが大好きになれました💡

そんな中学つながりで。

 

結婚したり、

ママになってたり、

北海道で働いてたり、

家の自営業に戻ってきたり、

それぞれの人生があるなーって思いました!

 

しかしながら、

自分でも自分が一番意外です!

 

実は中学生のときは、

正直家業が大嫌いでした。

 

それはいじめられたから。

 

甘い納豆なんて気持ち悪い。

(まあ確かに甘い納豆は気持ち悪いかもしれないと、今は思います)

 

いじられて、

家業さえなければこんな目に合わなかったのに。

 

と、それ以来、関わってこなかった、人に言わず、言えず隠してきた家業を、

今はやる気満々でさせて頂いている。

 

もちろん、大変さはあります。

 

けど、今はそれも自分を成長させてくれる、

人生を味わい深いものにしてくれている、

いわばスパイスのようなものと考えられるようになってきました。

 

全て自分次第であるからこそ、

自分のしたいことができるチャンスもある。

 

自分の目指す、店を、会社を、商品を、

なにより自分自身になる努力を、

これからも積み重ねていきます。

 

昔こんな言葉を本で知りました。

 

 

「なんでもない1日1日こそが試練。」

 

何か起こってからではなく、

それに備えをしておくことの大切さ。

また目標に、日々、コツコツと向かっていくことの大切さを説かれた言葉だと思って、

励まされています。

 

今日もあと少し、

顔晴ります^_^

 

 

 

 

 

 

ホームページ http://torokuya.com/